桜井玲香 乃木坂ラストライブ 真夏の全国ツアーファイナル 9/1

乃木坂46キャプテン桜井玲香としての最後の公演が終わった

 

毎年恒例となった真夏の全国ツアーの最終日、9月1日が彼女の乃木坂としての最後の活動になった、MCでは自身のダンスの振り付けのミスやライブ開始直後から泣いていたメンバーの新内眞衣を話題に出し笑いを誘ったりしていたのだがアンコールの自身初のソロ曲である時々、思い出してくださいを披露した際には彼女の瞳にも涙が映った。

 

アンコールでは彼女が選んだ楽曲が続いた

ロマンティックイカ焼き (桜井の代名詞とも言える曲)

僕だけの光(歌詞が好き)

乃木坂の詩(乃木坂といえばこれ)

 

彼女はその抜けたキャラクターからポンコツだと言われることもあるがそれが非常に愛らしい部分でもあった、新キャプテンの秋元真夏からの手紙や、会場に集まったたくさんのOGからも分かるように彼女が背中で見せてきた努力やひたむきな姿勢をしっかりとメンバーは分かっていた

 

乃木坂46は4期生の加入もあり、選抜メンバーの顔ぶれも変わり始めてきている、しかし彼女が8年間引っ張ってきた乃木坂46としてのブランドは変わらず、いや勢いを増して引き継がれていく筈だ 。

 

f:id:reopon222:20190908162044j:image