鈴木愛理 ESCAPE TOUR 横浜 レポ

2019 6/16 鈴木愛理escape tour横浜公演にお邪魔してきました!

 

°C-ute Buono! と愛理推しの私でしたが、ソロの愛理を見るのは初めてでした。

 

ソロアーティスト鈴木愛理 の楽曲は°C-uteが得意としていたダンスミュージックとBuono! の楽曲の多くを占めたロック調なバンドサウンドの両方を取り入れていてそれはもちろん聴いていただければわかるのですが、今日は生のライブな訳です、、、

 

今回のツアーは エスケープ と題している様に各地で満月の夜に現れライブを行い逃げていく指名手配犯 鈴木愛理 というような、、(書いていて伝わっているのか不安になりますねこれ笑笑) 少しストーリー仕立てされた演出になっておりまして、、、(詳細はネタバレなのですいません

 

話し出したら止まらない鈴木さんは本編ではMC一切なしでやりきりました(世界観が崩れるからだそうです笑)

 

前半はキラキラのダンス、後半はバックバンドの演奏に乗せて歌で魅せるようなセットリストになっていました!

 

wacciさんの 別の人の彼女になったよ をカバーしておりまして、元々女の子目線の歌であるということもあり、完璧な仕上がりとなっておりまして、私的に今回のベストアクトです、ぜひ原曲聴いてください

wacci 『別の人の彼女になったよ』Full Ver. - YouTube

 

 

アンコールでは°C-ute時代の楽曲をショートショートのメドレーで披露、我々は昔を思い出したかの様に踊ってしまいました笑笑

 

大きな愛でもてなして、真っさらブルージーンズ、danceでバコーン!、、、、

 

懐かしい

 

そしてやっとのMC、話し始めたら止まらない愛理、20分以上話してましたね笑笑

 

そして!そして!

 

今回のツアーでも披露されていたESCAPEという楽曲が、鈴木愛理1stシングルとして発売されます、七月からのドラマ出演も決まっていて、2019年鈴木愛理躍進の年になるんではないでしょうか!!

 

たくさんの人に見つけて欲しい、これは以前吉田尚記さんがおっしゃっていましたが、歌、ルックス、ダンスなどなどetc、、、全てを取っても日本トップのアイドルは間違いなく鈴木愛理でした、そんな彼女がソロとして一人のアーティストとして頂点をとる日もそう遠くはないでしょう!!f:id:reopon222:20190617023317j:image